7/29『私の脳で起こったこと』樋口直美さん講演会を開催します!

樋口 直美『私の脳で起こったこと』講演会を開催☆
7月29日(水)19時~ 
丸善・丸の内本店 日経セミナールーム 定員100名様
要整理券(電話予約可)

『私の脳で起こったこと』は、若年性レビー小体型認知症本人による、世界初となる自己観察と思索の記録です。
認知症、脳の病気とは一体何なのかを根本から問い、人間とは何か、生きるとはどういうことかを考えさせ、すべての人に勇気と希望を与える一冊です。
出版を記念し、著者の樋口直美さんが講演を行います。
本に書き切れなかったエピソードや思い、講演以後の出来事、変化、出会い、執筆の裏話、現在の思い、今後のことなどを語ります。
患者本人が病状を詳細に語る貴重な機会であり、認知症に限らず、あらゆる病や障害と共に生きる人やそのご家族、困難や不安の中に生きる人、よりよく生きたいと望むすべての人…あらゆる世代のあらゆる人に勇気と希望を与える講演会です。
ぜひご参加ください!


ご参加方法
○丸善・丸の内本店 和書売場各階カウンターにて本書をご購入いただいた、イベント参加ご希望の先着100名様に整理券を配布いたします。
○発売前はご予約にて承り、書籍ご購入時に整理券をお渡しいたします。
○整理券がなくなり次第、配布終了といたします。

※講演時間は1時間を予定しております。

丸善・丸の内本店(東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内OAZO内)
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=9641