ブックマン社 (九段下・東京)

株式会社 ブックマン社 総合出版、趣味実用関連書、大学受験参考書、文芸書、写真集、介護福祉関連書など、101-0065 東京都千代田区西神田3-3-5 電話 03-3237-7777

— Featured Books



— News


— Serial Novel

new! 〈recipe 2〉 野菜の天ぷら/ぬか漬け〈recipe 2〉 野菜の天ぷら/ぬか漬け 薄い衣でカリッと揚げるおやつ感覚の野菜の天ぷらと、腸内環境を整えてくれるぬか漬けについてご紹介します。 2017.09.22
第20回「胎教」第20回「胎教」 はるちゃんを妊娠中に、五月女さんがしていた胎教とは…!? 2017.09.14
第十九話 奴国と伊都国の争い 其ノ弐第十九話 奴国と伊都国の争い 其ノ弐 考えてみれば、連載の初めに桜井線の京終〈きょうばて〉駅を紹介して以来、奈良県内を走る鉄道の駅名には、ノータッチだった。  そこで今回は、本題に入る前に、奈良の駅名についてあれこれ探っておこう。  まず、奈良県そのものが歴史の宝庫だから、駅名も「聞いたことがある」ものが多い。 2017.06.06
第30回 犬のすみれが教えてくれたこと第30回 犬のすみれが教えてくれたこと 夏休みのある日、S先生が、二年生の時に担任だったM先生と家に来て下さった。ゆっくりとソファーに座ってS先生と面と向かって話す内に、僕は今まで積もり積もっていた、学校で教師にされたこと、生徒にされたいじめなどがマグマのように吹き出してしまった。 2016.12.27
Vol. 29 台湾便り2016 その4Vol. 29 台湾便り2016 その4 第29回目は、台湾便りの最終回。懐かしい東港 ( トンカン ) 魚市場に思いを馳せながら、大変興味深い「ボウズガレイ」という魚についてお話したいと思います。 2016.05.12
第3回  あなたが“がん”になる確率、“がんになったあなた”が生きる確率第3回  あなたが“がん”になる確率、“がんになったあなた”が生きる確率 「まさか自分がなるわけない」と多くの人が思っている“がん”を発症する確率は、今どのくらいなのか? それは……2人に1人。 この数を、どう思うだろうか? 思ったより多い? それとも、そこまで驚かない確率? では、次の確率はどう思うだろう。 「がんになっても、生き続ける女性は6割以上」…。 2014.06.27
悔しくて第二夜 『自殺』 と 『たまもの』―――強く生きなきゃいけないなんて、誰が決めたの?悔しくて第二夜 『自殺』 と 『たまもの』―――強く生きなきゃいけないなんて、誰が決めたの? 「孤独に死んでく勇気もないよねえ」。 高校生の頃、背伸びめいたそんな会話をしながら、一緒にこの曲を聴いたかつての親友が自殺したのは今から5年ほど前。向日葵のように眩しく明るい存在だった彼女は……。 2014.06.17
好評につき、書籍化決定!好評につき、書籍化決定! 2月10日発売予定です!! 連載の内容から大幅に加筆し、認知症や介護にまつわる最新事情がすべてわかる! 2014.01.14
BoyslifeBoyslife ヤマラハルヒ、だいたい5歳、職業マンガ家、ヒネクレ、ヒニク屋、ナマケモノ、大ウソツキの空想家。大好きなのはボーギャルソン (かっこいい男の子) 生まれ変わったら男の子になりたい!ここはそんなハルヒの頭の中… ひびをささげる、舞台の上のオルタナアイドル、『王子様観劇日記』... 2013.04.01


— Shop (New Books)

断裁処分藤脇 邦夫 断裁処分藤脇 邦夫 2017.04.07 国立科学博物館のひみつ 地球館探検編成毛 眞 国立科学博物館のひみつ
地球館探検編成毛 眞 2017.04.03
キツネけものみち~途方にくれてもなんとかなるから~ tama キツネけものみち~途方にくれてもなんとかなるから~ tama 2017.03.30 名門幼稚園お受験はママが9割岡本 なな子 名門幼稚園お受験はママが9割岡本 なな子 2017.03.02 苦しみを癒す「無頓着」のすすめ樋野 興夫 苦しみを癒す「無頓着」のすすめ樋野 興夫 2017.02.09 薬のやめどき長尾和宏 薬のやめどき長尾和宏 2016.12.21 痛くない死に方長尾和宏 痛くない死に方長尾和宏 2016.12.21

— Shop (Longseller)

障害を持つ息子へ~息子よ。そのままで、いい。~神戸 金史 障害を持つ息子へ~息子よ。そのままで、いい。~神戸 金史 2016.10.26 キツネまわりみち~グータラしててもやる気はあるから~ tama キツネまわりみち~グータラしててもやる気はあるから~ tama 2016.04.13 私の脳で起こったこと  レビー小体型認知症からの復活 樋口 直美・著 私の脳で起こったこと レビー小体型認知症からの復活 樋口 直美・著 2015.07.10 終わりなき危機  日本のメディアが伝えない、 世界の科学者による 福島原発事故研究報告   監修:ヘレン・カルディコット 終わりなき危機 日本のメディアが伝えない、 世界の科学者による 福島原発事故研究報告 監修:ヘレン・カルディコット 2015.03.11 家族よ、ボケと闘うな!誤診・誤処方だらけの認知症医療長尾 和宏×近藤 誠 家族よ、ボケと闘うな!誤診・誤処方だらけの認知症医療長尾 和宏×近藤 誠 2014.12.19 名医に聞く あきらめないがん治療 田口 淳一 名医に聞く あきらめないがん治療 田口 淳一 2014.07.26 ランドセル俳人の五・七・五 いじめられ行きたし行けぬ春の雨――11歳、不登校の少年。生きる希望は俳句を詠むこと。   小林 凜・著 ランドセル俳人の五・七・五 いじめられ行きたし行けぬ春の雨――11歳、不登校の少年。生きる希望は俳句を詠むこと。 小林 凜・著 2013.04.10

— Shop (Love Education)

「挿入しない」という快楽 セックス・センス マーティ・クレイン博士 著 「挿入しない」という快楽 セックス・センス マーティ・クレイン博士 著 2015.05.15 コミック版 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス2 宋美玄:原作/石野人衣:作画 コミック版 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス2 宋美玄:原作/石野人衣:作画 2015.01.07 千人斬りの銀座ママに学ぶ! モテる男のセックス流儀 田辺 まりこ:著 千人斬りの銀座ママに学ぶ! モテる男のセックス流儀 田辺 まりこ:著 2013.12.13 男を維持する「精子力」岡田 弘:著 男を維持する「精子力」岡田 弘:著 2013.07.10 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス スゴ技編 宋 美玄 著 挿画/春輝 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス スゴ技編 宋 美玄 著 挿画/春輝 2012.12.15 コミック版 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 宋美玄:原作/石野人衣:作画 コミック版 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 宋美玄:原作/石野人衣:作画 2012.11.22 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 宋 美玄 (ソン・ミヒョン) 著 挿画/春輝 女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 宋 美玄 (ソン・ミヒョン) 著 挿画/春輝 2010.05.20

— Social Networks